2017年11月10日金曜日

がんばって勉強やりますなぁ!

今週もあっという間に金曜日ですね。なんだか、最近は、「もう1週間たつのか!!」って思うことが多いです!


さて、今日は天気もとっても良く、まさしく秋晴れ!
午前中から、元気よくたくさんの児童生徒さんが来てくれました♪

ある児童さんは、すてっぷ教室に来ると、算数のワークを始めました!ちょっとびっくり☆

やろうという気持ちが大事!勉強時間も大事かもしれませんが、それ以上に苦手な勉強もちょっとやってみるという、気持ちがとってもうれしいです☆

午前中は、その他の児童生徒さんも読書や勉強をして、その後はみんなでカードゲームをするなどして楽しみました!

また、まきたんと台所の大掃除を一緒にやってくれる生徒さんもいました!ありがとう!助かったぜ☆

午後は、教室の中は歌を聴きながら歌う生徒さんたち、熱く企業について語り合う男の子たち様々!

ちなみに、天気が良くてぺーちゃんは外でひなたぼっこ!これには、誰もついて来てくれませんでした!そらそうですよね!完全に不審者です 笑

芝生ならともかく、コンクリートの上じゃ、気持ちよくないんじゃないかなぁ・・・

さて、ひなたぼっこをしたぺーちゃんは、男子を何人か誘って散歩に出かけました!鳥取大学のキャンパス内を分かれ道のたびに木の棒が倒れた方向に進むというルールの散歩です!

キャンパス内のベンチに座っている後姿の写真、とってもいい写真です!

やっぱり、快晴は気持ちいい♪外に出ることもやっぱり大事ですね!

最後に、今日は倉吉から生徒さんが汽車を使って来てくれました!今日に限って汽車がすごい遅れていて大変だったな(^^;
初対面な子が多くて、本人もみんなも緊張しているのがすごく伝わりました!笑
思いやりの気持ちをもって接することで、みんなとの距離も縮まるからね!ぼくはできると信じてます!ちょっとずつ、慣れていこうなぁ!

そんなこんなで、今週のすてっぷも終わり!では、また来週♪

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...