2017年11月1日水曜日

チャレンジの秋♪

最近、急に寒くなってきました!今日も天気はとても良くても肌寒かったです!みんな、体調管理をしっかりしようなぁ♪

さて、今日のすてっぷは午前中だけの活動でした!

活動内容は、昨日のクッキー作りパート2ということで、今日も作って食べました♪

デコレーションしたら、かわいいですよね♪

11月も調理実習たくさんしていこー☆

男子はいつものように楽しそうに活動してくれました!

小学生もいれば中学生もいるし、学年もみんなバラバラ。でも、こうやって仲良く楽しんでくれていることが通常の学校では経験しない、フリースクールならではのステキな光景です!

対話型のカードゲームをたくさん使ってくれていて、うれしいです!でも、もっと簡単なやつもあってもいいかもなぁ!

他にも、色ペン持参で、一生懸命マイノートにたくさん色々書いてくれた生徒さん!

黙々とがんばっている後姿もかっこいいっす♪

さて、最近汽車ですてっぷに来る練習をしている生徒さん、明日からは一人で乗る予定。不安だよなぁ!ただ、これも勉強!チャレンジしてみよう♪すてっぷに来る他の生徒さんと一緒に来れたらいいんだけどなぁ☆

そして、生徒さんの一人は、倉吉までちょっと旅をするみたいで、大興奮!無理ない程度になぁ!まぁ、これもチャレンジです!

ということで、11月もすてっぷスタッフ一同みんなが来てくれること待ってるよ~♪

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...