2017年11月2日木曜日

やっとこさ・・・

 昨日のブログで寒くなってきたということを書きましたが、今日は暖かかったですね!


さて、今日は午前中だけの活動にもかかわらず、7人の児童生徒さんが来てくれました!

そんな中、5月26日のブログで、すてっぷの看板を作りますという内容を書きましたが、99%くらい出来上がっていたまんま、ずっと教室の中に放置され続けていたんです 笑

でも、今日やっと残り1%をやり終えて完成することができました!

ちなみに、残り1%がどこだったかというと、ロボットの目ん玉です!それだけを約2か月程度やり残していました!なんで、せんかったんだろ??

まぁ、どうあれ完成したので、外に置いてみました!ぜひ、近くを通る機会があれば、見てあげてください!

その他には、児童さんがかるたを持ってきてくれていたので、生徒さんと児童さんでやっていました!

今日は、生徒さんがぺーちゃんのことを気にかけてくれたり
、児童さんと関わってくれたり、助かりました♪ありがとう!!!


最後に、夕方にも生徒さんが倉吉から一人で汽車に乗って来てくれました!これまでは、練習でお母さんと一緒に来ていましたが、実際に一人で来れたのはすごいぞ!


後、佐野の真剣トークをしっかり聞いてくれてありがとうなぁ!大きな成長を感じたぞ!


今週は、明日がお休みです!体調管理をしっかりして、来週みなさん元気に会いましょう☆


※ブロガーでブログを始める以前のブログも見れるようにしたので、ぜひ、4月、5月、6月のブログもご覧ください!


【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...