2017年10月31日火曜日

トリックオアトリート♪すてっぷ流ハロウィン★

今日のすてっぷは、ちょっとしたハロウィンパーティーでした!

とは言っても、午前中は勉強したり、話をしたりしながら、みんな過ごしてくれました!

ちなみに、男子たちは午前中遊びながらの大掃除?コロコロを使いながら、走り回って掃除をしてくれていました!


異変があったのは、みんながお昼ご飯を食べている時間帯でした・・・

自主規制で、後ろ姿の写真しか使ってはいませんが、すてっぷ教室の外を見ると、全身金色タイツでお面をかぶった怪しい人が変なダンスを踊っているではありませんか!

なにがおもしろいって、その時間帯先ほども書きましたが、ちょうどお昼タイムで変なダンスを誰も見ていない・・・さのっちがたまたま気付いて、みんなを呼びましたが、すでに遅し・・・

それでも、教室に入ってきた変なダンスをしていた人(ぺーちゃん)を見て、児童生徒さん達の爆笑&はしゃぎっぷりは最高でした!

女子生徒さんは、近寄られたくなかったみたいでしたが 笑


そして、昼からはクッキー作りをしました!

みんなで協力しながら、作っているハロウィン特性かぼちゃクッキー!

大成功でした☆これぞ、すてっぷ流ハロウィンです★







最後に、今日も夕方児童さんが来てくれました!いつものようにぺーちゃんと一緒にしっかり楽しんでくれました!「trick or treat]と、素敵なおかしをありがとう!さのっちにも届いたよ!また、学校帰りにすてっぷに来てみる練習していこうなぁ!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...