2017年10月4日水曜日

男の背中!


今日は、来てくれた児童生徒さんが4人で、とってもゆったりとした時間を過ごしてくれました!

特に前半は男子のみで、その光景が本当にほのぼのしていて、よかったです!

写真は、勉強している様子です!一生懸命している姿がなんともいい光景です♪

そして、勉強が終わったら、同じ席で横に並んだままティータイムです!

この写真も個人的にはすごいよかったです!

ほのぼの感が伝わります 笑

これはこれでフリースクールの醍醐味です☆


最後の写真は、すてっぷガーデンでとれたトマトです!とれたトマトは家に持って帰ってくれたかなぁ?

今日は、この二人以外の生徒さんも勉強をがんばったり、読書をしたりしてゆったりとした時間を過ごしてくれました!

すてっぷに行きたいとき、たまにはお休みしたいときがあると思います。とにかく、みんなのことをちゃんと見てるから!色々しんどいことがあるときは、どんどん教員に話をしてくれたらいいからなぁ!

ということで、また一人ひとりとお話しタイムをしていきます!みなさん、よろしくです☆


【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...