2017年10月3日火曜日

教室フル活用


今日は児童さんが1人、生徒さんが7人来てくれて、
3部屋あるすてっぷの教室をフル活用しました!

午前中は、体験で来てくれている児童さんもまざって活動をしました!

勉強をがんばった後はみんなでランチタイムです♪

お昼をまたぐ児童生徒さんがほんとに増えてきたな~と感じます!




午後からは、フリータイム!




引き続き勉強をがんばる生徒さんもいれば、

マッキーのアニメ講座を受ける生徒、





カード遊び、音楽鑑賞、小説づくり、トークなどなど、、、

それぞれの活動をして、今日という日を終えましたー!
















夕方には、入室体験の児童さんが2人来てくれました!

2人とも保護者の方がいない中の活動でも、

がんばってやりとげました!!

えらいぞー!

また会えるのを楽しみにしています♪





みんなまた明日ね~


※9月3日付の日本海新聞の紙面上にすてっぷの記事を掲載して頂きました。記事はこちらから



【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...