2017年10月5日木曜日

初対面


今日は、新しくすてっぷに入室した児童生徒さんを含め、

8人の児童生徒さんが来てくれました!



初対面ということで、最初は恥ずかしがってた児童生徒さんたちも、

いつの間にか、カードゲームをしたりして盛り上がってました!

きっと、すてっぷの雰囲気も少しわかってくれたんじゃないかなあと思います!

慣れない環境で気も使ってつかれたと思うので、今日はゆっくり休んでくださいな😊





初対面の日に毎回思うことは、

もともといる児童生徒さんがすごく優しく受け入れてくれることです!

その優しさはすごく不器用なもので、ぎこちなさもありますが、

どうにかして、新しい児童生徒さんの緊張をとってあげようという心を感じるんです。

そのたびにスタッフ一同、ひやひやしたりほっこりしたりしてます!







そんなこんなで、今日の活動を終えました。

みんなおつかれさま~







最後に、本日10月5日はすてっぷに通級してくれている生徒さんの誕生日でした!

今日は登校する日ではなかったので直接は言えなかったけど、

言わせてください!

たんじょーびおめでとーーーー!😆🍰

すてきな一年にしてね♪



それではみんな、またあした~

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...