2017年6月20日火曜日

レディースデイ

今日は、生徒さんが3人来てくれましたー☺
今日来てくれた生徒さんは、全員女の子で、まさにレディースデイでした。
前半は、それぞれ漢字、数学、国語のワークをがんばりました!
その後は、小説や絵を描いたり、お菓子作りをしたりと、充実した1日でした!
 
生徒さん同士で、共通の話題で盛り上がる場面もありました!
「クトゥルフ」という、鉛筆とサイコロがあればできる、知る人ぞ知るゲームみたいなのですが、すてっぷのスタッフは全員知りませんでした!笑
そんなゲームがあるなんて、、
そして、そのゲームを知る者がすてっぷに2人もいるなんて、、、
奇跡ってあるんですね~笑
 
今後、やり方教えてください!
そしてやりましょう!「クトゥルフ」!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...