2017年6月21日水曜日

暑い日はアイスでしょ!

今日も児童さん、生徒さんが来てくれました♪
児童さんは、ipadを使いながら、算数や漢字の勉強をがんばってくれました♪
 
さて、最近は調理実習が多いですが、今日はアイス作りに挑戦してみました!
暑いし、冷たいものがいいですよね♪
作り方は、手作りカスタードを作って、全部が手作業!
めんどくさい作業もありましたが、完成したアイスは昭和の味!昭和と言っても、児童さん・生徒さんはわからないですよね 笑
 
また、夕方にもう一人生徒さんが来てくれました!今後やりたいことと言ってくれてうれしかったです☆

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...