2017年5月18日木曜日

学校に行く勇気!よくがんばった!


今日のすてっぷには児童さん、生徒さんが来てくれました!
児童さんはiPadを使って漢字と九九の学習、ピタゴラスイッチ作り!
その後で「衝撃のハンドパワー!水しぶきの実験」をしました。
これは、濡れた手で容器をこすると、振動で中野水が動くという実験です。
中野先生(ぺぇちゃん)はとても下手くそで水しぶきは起こらなかったのですが、児童さんは職人のような手つきでした!師匠って呼ばせてください!笑

生徒さんは今日も数学の学習をびっちりしてくれました!
音楽を聴きながらの方が集中できるみたいで、いつも好きな歌をBGMに学習しています♪このようにすてっぷでは学習しやすい空間を、子供たち一人ひとりのニーズに合わせて作り出す取り組みをしています。
また、今日来てくれた生徒さんは、少しずつ学校にも復帰できつつあります!今日もすてっぷでの活動の後学校へGO!
あせらず、ゆっくり、自分のペースで学校の雰囲気になれていこうなあ!応援してます!ずっと味方だからね!
うれしいニュースです!今日もまた一人すてっぷの生徒さんが増えました!
今日は来てくれてありがとうなあ!
これから一緒にいろんな活動ができることを、楽しみにしてま~す♪スタッフ一同より♪

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...