2017年5月19日金曜日

楽しい学習inすてっぷ☆


今日のすてっぷは3名でした!

生徒さんは、一人は国語の問題集と数学を頑張りました!
家からも数学の宿題をやってきてくれていました♪

もう一人の生徒さんは、国語のワークを進めました!長い文章題をじっくり読んで解いてくれていました!

その後、iPadで県名のパズルと世界の国旗クイズをして、音楽を聞きながら、絵を書いて過ごしてくれました♪
 

児童さんは、今日も漢字と算数の勉強をがんばりました!

その後は、実験したり、コマを作ったり!ちなみに写真はコマ作りの様子です!!後、野球して体も動かしました♪

ちなみに、ぺぇちゃんも佐野もずっと野球部で、まきたんはバレー!キャッチボールしたい!バレーしたい!そんな児童・生徒さんがいたらぜひすてっぷで一緒にしましょう☆

ちなみに、クラーク高校鳥取キャンパスにも野球部があります!監督がぺぇちゃん、名誉総監督が佐野なんです!去年は鳥取県総体優勝したんですよ♪今年もがんばります☆
 
そんなことで今週もあっという間に週末です!今週もお疲れ様でした!来週も待ってま~す♪

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...