2017年5月17日水曜日

最近、実験多いっす!


今日は午前中だけの活動でした!
生徒さんは、数学の学習をびっしりとしてくれました!
児童さんは、今日も国語の漢字練習、九九をがんばりました!
同じ部屋に小学生・中学生がいるのもいいですね♪

ちなみに、今日の実験は、炭酸ジュースに塩や砂糖、コーヒー、レモンなどを入れ、炭酸を抜くことをやってみました!後は、風船を息を入れずにペットボトルの中で自然と膨らませる実験などもしてみました!
後は、フリータイムとして、それぞれの時間を過ごしてくれました!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...