2017年5月16日火曜日

さのっち式日本史授業♪


今日もすてっぷは元気に活動しました!

今日は4人が通級してくれましたが、過ごし方は4者4様です!
生徒さんの一人は、学校でもらってきた社会のプリントをしてから、佐野による日本史の勉強です!授業形式で勉強をしましたが、がんばってくれました!

その後は、音楽博士となって、色々教えてもらいました♪

児童さんは、今日は風船を使って、たくさん遊びました!
最初は、膨らませた風船に虫眼鏡をあてて割ってみたり、室内で風船バレー♪
シャボン玉を作ったりもしましたが、今日は風船で大盛り上がりでした!
たくさん風船も割って、ストレス発散って感じでした!
見てるこっちも楽しい気分になりました!
 

もう一人の生徒さんは、数学の勉強もはじめました!最初は難しいと言ってましたが、がんばってくれました!

また、色々な話もしてくれて、なにより心の声もたくさん聞かせてもらいました!

あと、佐野が言ったギャクにも笑ってくれてありがとう!うれしかったよー♪

最後に、もう一人の生徒さんは、最初はイラストを描いてくれたり、後半はボカロなどのいろんな音楽聴いたりして過ごしてくれました!そして、中野先生(ぺぇちゃん)の絵を描いてくれました!超美男子で描いてくれて、そこには気を使ったのと優しさがつまってたねぇ!ありがとう♪
 
ちなみに、写真は昨日作っておいたゼリーが、今日炭酸ゼリーとして出来ていました☆ちゃんと炭酸の感じも出ていておいしかったです♪
 
このように、今日はこれら全て同じ時間帯に動いた活動でしたが、それぞれ楽しく過ごすことができました!色々なところでそれぞれの笑った顔や笑い顔がたくさん見れたステキな1日でした♪みんな今日もお疲れ様でした!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...