2017年4月13日木曜日

勉強をがんばってます!

今日も暖かかったですね♪春は外に出たくなります!
さて、今日のすてっぷですが、午前中に来てくれた生徒さんは、英語をがんばってくれました!
教科書を使って、最初に単語の意味を調べていき、1ページ分の長文を訳していきました!
   
お昼から来てくれた児童さんは、i-padを使って、算数の勉強!そこから、今日も実験タイムです!写真は、炭酸ジュースの炭酸を抜いてみよう!そして、飲んでみよーうです!
その他にも、水を使った実験などをしました!
明日は、コカ・コーラウエストパークでボルダリングができたらなぁと考えています!できたらいいなぁ♪

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...