2017年4月12日水曜日

すてっぷならではの学習タイム♪

今日は天気も良くて、気持ちがよかったですね!
午前中はi-padを使って数学の勉強をしました!
いやー、がんばってます!
色々なアプリがあって、おもしろいんですよね!私はもともとアナログな人間なんですけど、使ってみると悪くないなと感じるようになってしまいました!

昼からは実験です!
昨日は、10円玉をどれだけピカピカできるのかを実験しましたが、今日の最初は写真の袋ハリネズミ実験!その後は、手乗りブーメランを作りました!
最後に、今日は体験入室で来てくれた生徒さんもいました!来てくれてありがとうございました!そして、お疲れ様でした!また、会えたらうれしいです♪

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...