2021年2月19日金曜日

今ステキだと感じていますか?ステキなんですよ☆

すてっぷ活動報告です!

昨日は大雪警報による急な休室で、雪遊びができると楽しみにしていた児童生徒はごめんなさい!

そして、保護者の方はご迷惑をおかけしました!

さて、本日は昼過ぎまで、人生ゲームで盛り上がりました。


人生ゲームは、お金の計算があるので、これも勉強!というか、自然と勉強ができます(^^♪

特に、みんな遊びの要素が加わると、頭の回転が一気に速くなるので、大人はついていくのに必死です(;´∀`)

そして、学習時間は、生徒さんを中心に短い時間の場合もありますが、日課になっています!

ステキです☆

学生指導員のこうちゃんも、大学の卒業にともなって、すてっぷをやめるので、児童さんがドミノを使ってメッセージ!

こういう発想、そしてやさしさ!ステキです☆

午後は、アクティブに外で紙飛行機飛ばし!

大人にとっては、もう降らないで欲しい雪でも、児童生徒にとっては、普段とは違う遊び場になる雪!

しっかり楽しんでほしいです!

そして、ゲーム大会!

めちゃくちゃ盛り上がりました!!!

週末もリフレッシュして、来週も楽しもうなぁ(*^^*)






【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...