2020年10月22日木曜日

「フクシ×アートWEEK2020」のお手伝い!

 すてっぷ活動報告です!

今日は、お昼から「フクシ×アートWEEK2020」のお手伝いをしに、駅前商店街に行きました!

アートスペースからふるで今日の手伝いの内容を確認して、商店街へ向かいました!

ちなみに、イベントのフラッグを商店街のお店などにつけるお願いとエコバッグを配るのが手伝い内容です!

役割を決めて、生徒さん一人が、各お店にあいさつとフラッグの貼り付けの許可をもらい、また違う生徒さんが、ショーウィンドウにフラッグを張り付ける!その他の児童生徒さんは、荷物運びです!


役割を終えた後は、からふるさんからジュースの差し入れ!そして、たくさん褒めてもらいました!
こんな機会もいいですね♪

最後に、なぜすてっぷが今回お手伝いをしたかというと・・・
まちなか美術展2020実行委員会には、鳥取市、鳥取市商店街振興組合連合会、鳥取市中心市街地活性化協議会、アートによる共生まちづくり協議会が参加しているのですが、アートによる共生まちづくり協議会の中にはすてっぷも参加しているんです!

また、このような機会があるかもしれません!その時は、みんなよろしくなぁ!!!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...