2019年8月6日火曜日

異文化学習【ハングル語講座】初日!

すてっぷ活動報告です!


すてっぷ夏の特別講座2019!

今日は、講師に玉川さんにお越しいただき、ハングル語講座を開催しました!


テキストを使い、ハングルで自分の名前を書いてみたり、自己紹介の仕方を勉強したり!

慣れてしまえば、結構覚えられるかも!?


学習だけではなく、韓国の遊びも!

コマのようなおもちゃでリフティングが何回できるかやってみました!

これが難しい(;´∀`)

簡単そうで、全然できませんでした!

その他、韓国のお菓子を食べながら、韓国のゲームをしてみたり!

みんな熱中して楽しんでくれていました!


明日も引き続き、異文化学習です!異文化学習の中で調理実習もするので、お楽しみに~!!!


【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...