2018年12月7日金曜日

悲しいお知らせ!

すてっぷ活動報告です!

すてっぷの仲間である生き物探検隊が共食いをしていました・・・

その結果、以前名前を紹介した魚の『さしみ』が食べられていました・・・

他にもターゲットになっている魚がいるようで、心配をしているところです。

教室内で、『さしみ』には申し訳ないですが、自然界の食物連鎖の学習をさせていただきました!

さて、今日は珍しく女子生徒さんが少なく、男子たちは今日も竹とんぼ作りに奮闘しました(*^^*)

その他、ウノドミノをつくって遊ぶ生徒さんや学生指導員さんがいたり!

高校入試の為に勉強に励む生徒さんがいたり☆

それぞれの過ごし方をしてくれました!(^^)!

今週はこれにて終了!

来週も待ってるよー(*'ω'*)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末は雪が降るようです。体調を崩されないよう、暖かく過ごしてください♪すてっぷのHPをご覧になる方は⇒こちらをクリック!








【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...