2018年12月12日水曜日

モノ作りからの絵心ゲーム!

すてっぷ活動報告です!

男子達の最近のすてっぷでのブームは竹を使って遊ぶこと!

竹とんぼ、弓矢、水鉄砲作りをしました(*^^*)


なかなか竹を使って自分たちで遊び道具を作ることってないと思うので、よい経験をしてくれているんじゃないかなぁ♪


昼からは、絵心ゲーム!

盛り上がっている声が隣の教室にもたくさん聞こえてきました(*'ω'*)

さて、明日はすてっぷお休みです!

次は金曜日!みんな待ってまーす!(^^)!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月22日(土)教育相談会(すてっぷに入室されていない方対象)を実施いたします!現在お子さんのことで悩まれている方、周りに対象になる児童生徒さんがおられるご家庭があれば、ぜひお伝えください(^^♪詳細はHPに記載しています♪すてっぷのHPをご覧になる方は⇒こちらをクリック!






【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...