2018年10月25日木曜日

スポーツ観戦!

すてっぷ活動報告です!

午前中は、コカ・コーラボトラーズジャパンスポーツパークで世界6大陸から15歳以下のプレイヤーを対象とした卓球の国際大会をしているという情報を得て、見に行きました!

ちなみに、コカ・コーラボトラーズジャパンスポーツパークという名前なんですね!僕たち世代は、布勢運動公園のイメージが強すぎて、名前だけ見たら「そこはどこなんだろう?」って感じでした(;'∀')

そんな話はさておき、見に行ったところまではよかったんですけど、明日から大会で、今日までが合宿でした・・・残念・・・

でも、練習風景を見ることができて、卓球ブームのすってぷの児童生徒さんにとって、同年代の子たちが頑張る姿は良い刺激になったと思います(*^^*)

来週の月曜日~水曜日はちゃんとした試合をしているようなので、行けたらいいな♪

さて、昼からは創作時間がありました!

みんなの荷物置きの為に棚を作ろうということで、ホームセンターに下見をしに行きました!

DIY相談員の方からアドバイスをいただき、下見は完了!

イメージ図も完成したし、みんなで作っていこう!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...