2018年10月24日水曜日

ポップコーンパーティー♪

すてっぷ活動報告です!
午前中は、湖山池に生き物探検!

大量のエビの赤ちゃんを発見!写真じゃわかりづらいですが、ほんとうに大量です!

このおびただしいほどのエビが湖山池全体にいるのかなぁ!?
さて、その他ポップコーンを作って食べました!

ポップコーンを食べながら、すてっぷの男子達に手伝ってもらって作った、動画の上映会もしました!

今度は、すてっぷの映画作ろうぜ!!!

昼からは、児童さんと学生指導員のちかちゃん達が手編みマフラー作り!

上手にできました!

ちなみに、最近は在籍中学校に行ってからすてっぷにやって来る生徒さんも増えてきました!

これも成長!よくがんばってるぞ!!!

明日も天気が良いみたいだし、楽しくやっていこう!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...