2018年5月22日火曜日

5月も下旬になってきて!

今日のすてっぷ活動報告です!

さて、午前中は青山先生の数学でした!

今日ははじめて参加をした生徒さんもいてうれしかったです☆

ちょっとずつやっていけたらいいなぁ(*'ω'*)



児童さんの一人は、生徒さんが作ってくれたローマ字表を使ってローマ字打ちをがんばっていました!

その他、霜柱を作る実験をしてみたり、教会で歌を歌ったり!

さて、今日の生徒さん達は少しセンチメンタルな気分だったのか、ベンチで語り明かしていました!

すてっぷの終わりの時間になっても話し足りない様子でした・・・

今日に限らず、最近みんな少しずつ疲れてきてるのかな?

大人でもそうですが、この時期ゴールデンウィーク明けやら気候の変化やらで体がシャキッとしないことが多いですよね(+o+)

でも、まぁぼちぼちって気持ちが大事じゃないかな!少なくともすてっぷは力を抜いてこの時期を乗り越えていきましょう♪



最後に、明日からぺーちゃんと佐野はクラーク高校の修学旅行で東京に行ってきます!その為、ブログは3日間お休みさせていただきますので、ご了承ください!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...