2018年5月18日金曜日

2時間半


5月18日(金)

‘‘2時間半‘‘

なんのことでしょう。

わかるわけないですよね(笑)

ある生徒さんが、クイズの答えがわからなくて悩み考えた時間です(笑)

「ギブアップしたら答えを教えてあげるよ!」

と言っても、「どうしても自分の力で解きたい」と己を信じ続けた時間です。

‘‘あきらめない‘‘‘‘自分ならできる‘‘

問題を解決するためにいろんな角度から考え探究する。

私はそういうのすきです。

何時間かかってもいいからがんばってほしい!!

と、思っていましたが、

ぺいちゃんの「歌をうたいに行きたい人ー!」

の掛け声に「行きたい!」



クイズの問題なんて忘れて思いっきり歌い、楽しみました!

私はそういうのもすきです。













みんなまた来週ね~(^^)/







ぺいちゃんと追いかけっこをしている様子です→






【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...