2018年5月1日火曜日

絶品みたらし団子♬

今日のすてっぷ活動報告です!

今日から5月!ゴールデンウイークの前半が終了して、みんなの顔もいつもより明るい気がします!

いいゴールデンウイークを過ごしているかな?

さて、今日のスタートは勉強から!


地図帳にダイヤモンドが産出される場所が記載されていて、そこからダイヤモンドの話へ!

鉛筆の芯がダイヤモンドでできている説を話す生徒さんがいて、鉛筆の成分などを調べました♪

他にも国語の教科書を音読する生徒さんもいたり!


勉強が終わった後は、身長測定!すごいアナログなやりかたでシュールでした(^^♪

また、教会でライブをする生徒さんたちがいたり、とっても元気です!










昼からは”みたらし団子作り”(*^^*)

みんなで協力して完成することができました!

とってもおいしそう☆

試食してのみんなの感想は!評価は10段階で聞いてみると、3.5~8までと辛口コメントもありながら、みんなしっかりと食べました!


味も大事だけど、みんなで協力して作ったものはなんでもおいしい!

個人的な意見を言うと、団子に焼き目があったら更においしそうに見えるかもなぁ~と!

作ってもないのに偉そうなことをいうと怒られるので、これくらいにしときます 笑

でもでも、インスタ映えしそうな写真です(*'ω'*)


さぁ、明日が終わればゴールデンウイーク後半に突入します!

すてっぷで休み前にしっかりリフレッシュして、連休もしっかり楽しんでほしいです☆


【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...