2018年4月9日月曜日

平成30年度 すてっぷ始動!

お久しぶりです☆

長いようで短い春休みが終わり、今年度の すてっぷ が始まりました!

昨年度からお伝えしていた通り、

すてっぷ の教室がクラーク高校内に移設しました!

新たな年度、新しい教室ということもあり、

児童生徒さんは朝からドキドキわくわく☆

中には不安を抱きながら通級してくる生徒さんもいたと思います。


今日の活動内容は、教室内の整理を中心に行いました!

『みんなの憩いの場はどこにしようか?』『学習コーナーはここかな?』

『落ち着きたいときにこんなスペースがあったらいいな!』などなど、、、

居心地のいい すてっぷ をみんなでアレンジしてつくっていこうなー(^^)/

それと今日から、新しく学習指導員さんが数名加わり、新しい風が吹いています!

すてっぷ の児童生徒さんもあたたかく迎えてくれて、

すぐ馴染むことができましたー(^^)/ 

みんな、ありがとう!!これからよろしくねー(^^)/

学生指導員の紹介は、後日ホームページに記載しまーす☆

楽しみにしていてください☆







今日は、
短い活動時間でしたが、
休み明け、久しぶりに会う友達、
新たな空間などで、
疲れたんじゃないかな?('ω')ノ
しっかり休んでください☆

まあ、ぼちぼちいこうな~(^^)/


今年度も
Let'sすてっぷ!👈






【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...