2018年2月21日水曜日

これも大冒険!

今日のすてっぷも午前中の活動!

最初は、学習をしたりティータイムをしてみたり♪

ティータイムといっても、普通のお茶!湯呑がいいです 笑

その後は、昨日の祝電の続きをしました!大人になっても祝電なんてしたことない人も多いと思うので、よい体験だなと思います☆

さてさて、すてっぷには汽車を利用して来てくれている中学生が何人かいます!それぞれが定期券を持っていて、かっこいいんです!

そんな中、今日は児童さんの一人が汽車を使って来てくれました!もちろん一人ではなくおばあさんと一緒にですが、すごいです!

汽車に乗って目的地までって、小学生からしたら大きな冒険ですよね!

それもあってか、その児童さんはちょっと誇らしげでした(*'ω'*)

この経験も自信につながるといいな!!!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...