2018年2月20日火曜日

祝電を書こう!

2月も残りわずかになりました。


もうすぐ春ですね。




いつも遊んでくれる学生指導員のなつきちゃんが、
3月でクラーク高校を卒業するということもあり、
今日のすてっぷでは祝電書きにチャレンジ!






祝電の書き方なんてさっぱりな児童生徒さん。
パソコンを使って調べるところから始まりました!




みんなで文章を考え、
字を書く人、飾りをつくる人、漢字の間違いなど誤字脱字を探す人など、
役割分担をして進めていきました!

今日中に完成とまではいきませんでしたが、
初めての体験をみんなで協力してすることができてよかったです!

こうご期待~(^^)/










最後のフリータイムでは、ぺいちゃんとオセロをする生徒さんもいました!
前回時間がなく、途中で終わってしまっていた戦いの決着をつけます。
結果、僅差でぺいちゃんの勝利!!
ほんとに大人げないですよね~笑
「いやいや、勝負の世界に情けなど必要ない」と、ぺいちゃんは語る。

またやろうなあ~!
挑戦者もどしどし募集しています!




それではまた明日~(^^)/










【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...