2017年12月8日金曜日

トランプタワー♪

今日のすてっぷは、午前中だけの活動でした。


活動は、いつものように小集団でカードゲームをしたり、おしゃべりをしたりしている児童生徒さんや、一人で読書やゆっくりしている生徒さんたちがいました!


ちなみに、今日すてっぷに来ていた女子を見てみると、児童さんと生徒さんは児童さんがもってきた恋愛占いをしていました♪お姉ちゃんしてくれてありがとう☆

違うところでは、まきたんに「カフェしよう♪」と誘ってくれた生徒さんがいました!まきたんと暖かい抹茶を飲みながら、ずっとファッションやいまどきの女の子についての話をしました♪

みんな”おとめ”です(*'ω'*)

さて、最近すてっぷで少しはやっていることが、トランプタワーです!

ちょっと話は変わるんですけど、僕たち教員も今年あった研修で紙を使ったタワー作りをしました!

グループ活動で、グループ中でメンバー同士の距離を縮めるときにいいやり方のようです!

トランプではない、紙を使ったタワー作り競争をすてっぷでも今度やってみよう!!!

さて、最後にすてっぷのホームページにスタッフ紹介ページを作りました!内容も毎月変わるお題
もあったりするので、ぜひご覧ください!こちらをクリックで、すてっぷのホームページにジャンプします♪

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...