2017年12月22日金曜日

濃い一日


今日は、12人の児童生徒さんが来てくれました!



午前中は、のんびり過ごしたり、クリスマス会にやることをみんなで考えたりしました!





生徒さんの手品、すごかったです!





花壇に花を植えてくれた生徒さんもいました!ありがとす!!








午後からは、教室にのこって活動をする生徒さん、

体育館に行く生徒さんに分かれて活動です☆



教室では、みずちゃんとおしゃべりしたり、絵や物語を書いたりしました!



体育館では、追いかけっこ、しっぽ取り、バレーボール、バスケットボール、バドミントン、なんちゃってサッカーなどなど、







みんなへとへとになるまで体を動かしました!!

おつかれ!!




体育館から教室に戻って、一息つく生徒がほとんどの中、

クリスマス会のために買い物に行ってくれた生徒さん、ありがとね☆




ぺいちゃんと書く活動をした生徒さんもおつかれさま!

本当の意味で、気持ちはわかってあげれてないのかもしれないけど、

ぺいちゃんは「彼はいろいろ考えている。彼ならできるようになる!

といっていたよ。

将来を不安に思えること、成長しようと思えることが素敵です。




保護者の方から、手作りのケーキをいただきました!

とってもおいしかったです!🍰

ありがとうございました😋




さて、今月も残すところあと1日の活動です。

25日(月)は、10:00~13:00で、大掃除、クリスマス会を予定しています。

みんなでケーキなどをつくりますが、おなかいっぱいにはならないかもしれませんので、

軽食を持ってくるとちょうどいいかと思います。

2017年ラスト、たくさんの笑顔が見られることを、

スタッフ一同、楽しみにしています!!

また来週~^^

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...