2017年12月1日金曜日

”流行語”ではなく私の流行大賞!

今日から12月!お昼にちょっとあられが降っていましたね!

今日のすてっぷは教室にある色々なゲームをして過ごす時間が多かったです!

そう考えると、ここ数ヶ月で色々なカードゲームが増えました☆それぞれ、みんな得意苦手なカードゲームがあるみたいです!

そもそも、佐野は全てのルールすら覚えきれていません 笑

さて、以前、流行語大賞を予想したことがありましたが、今日はそれぞれの2017年の流行大賞をあげてみようというミッションが課せられました!

これには、すぐに思いつく児童生徒さん、悩んでしまう児童生徒さんさまざま!

出てきたアンサーとしては、ガンダム・カードキャプターさくら・人狼・風邪・奈良漬けなどなど!

ちなみに、ぺーちゃんは、『温泉』とのこと!毎週末、一人さみしく温泉という名の銭湯に通っています 笑

でも、これがぺーちゃんの癒しだそうです☆

佐野は、しいて言えば、先週からの流行ですが『ジェット・リー』です!

ちょっと前から、アクション映画が観たくなって、ジャッキーチェンの映画は全部観ているので、他にアクション俳優で観たいとすれば『ジェット・リー』だろということで、DVDを9枚まとめて買い、毎日1本ずつ観ているところです♪

ということで、12月もすてっぷをよろしくお願いします!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...