2017年11月28日火曜日

定期で更に自信アップ!

今日は、天気もよく、なにより暖かくて最高でしたね!


気持ちがよかったので、みんなが来る前に開けられるドアや窓を全部あけて気持ちいい空気をたくさん入れました!

それだけで佐野は最高に気持ちよかったです♪

さて、今日は、新たな道具をみんなが使ってくれました!

一つは、電子キーボードです♪

色々な機能があって、ピアノが弾けない佐野もとても楽しかったです!

生徒さんが弾いていたショパンの『別れの曲』、心に響きました♪

ぜひ、今後も弾いてほしいです!

さて、男子たちは、ドンジャです!

久々にやった児童生徒さんも多く、最初はルールを思い出したりするのを苦戦していましたが、楽しんでくれていました!

昼からは、ぺーちゃんとまきたんそして、マッキーと一緒に活動です!

教室で活動するグループと、ぺーちゃんと気分転換にドライブに行く生徒さんたち!

ブランコをしている2人の写真とっても気持ちよさそうです♪佐野もブランコ乗りたいなぁ~☆

夕方にも教室に児童さんが来てくれました!しっかり、ぺーちゃんと遊べたなぁ♪

児童さんも、電子キーボードをしたり、パズルをしてくれたみたいです☆

そして、体験でクラーク高校の野球部に来てくれた生徒さんが1人!めちゃくちゃ野球が上手でびっくりしました!

これからも、バッティングピッチャーしてほしい!!!

最後に、今日教室に来てくれた生徒さんの一人が、第一声で「さのっち、定期ができました!」と言ってくれました!

時間はかかったけど、適応指導教室に通級する場合でも定期が申請できるんです!よかったなぁ!

定期を持っている姿、めちゃくちゃ大人に見えて、かっこよかったぞー☆

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...