2017年11月17日金曜日

親を納得させることのできるプレゼンをみんなで考えようぜ!

今日のすてっぷは、プレゼンのための会議を行いました!

なんのプレゼンかというと・・・

すてっぷに通う生徒さんが、携帯電話をトイレに落としてしまって壊れてしまったらしく、新しいのがほしいなら、親にプレゼンをしてみなさいと言われたそうです!


それを聞いた、他の生徒さんが「じゃあ、みんなで考えようや!!!」ということで、プレゼンの会議に発展していきました♪

プレゼン会議では、スマートフォンがほしい理由をあげていったり、条件を作ったら?ほしい理由があまい!という厳しい意見も!

結局、今日だけでは話し合いは終わりませんでした!今後に続くです☆

誰かのためにみんなで話あえることが、とってもステキです!

それでは、今週もお疲れ様!また来週~♪

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...