2017年11月16日木曜日

教室の中はあったかいんだからぁ♪


冬の訪れを感じる今日この頃、今日は特に寒かったですね😱

そんな寒い中、6人の児童生徒さんが来てくれました!

本日始まりの15分は、一人で静かに過ごす時間。

心を落ち着かせたり、学習をしたり、ゲームをしたり。

そんな時間もとっても大事だと思います!

その後は、やまちゃんも来て、みんなで対話型カードゲームなどをして、

わいわいがやがや!!

いつの間にか寒さなんて吹き飛んで、温かい教室になっていました😊

他にも絵をかいたり、ぺいちゃんとのトークを楽しむ生徒さん、

音楽を聴いたり、読書をする生徒さんなどなど、とっても居心地のいいすてっぷでした!

夕方にも体験で児童さんが来てくれました!

だんだんすてっぷに慣れてきてるね!その調子!!



ある生徒さんに教えてもらって知ったのですが、

本日、「紅白歌合戦」のアーティスト発表がありました!

今頃その生徒さんもおうちで確認していることでしょう😊

ちなみに、ぺいちゃんが好きな「WANIMA」というグループも、

今年初出場するみたいで、すっごい喜んでいました!笑 



冷え性改善方法として、お風呂にゆっくりつかるといいみたいですよ~😊


今週も残り一日楽しんでいこう~^^

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...