2017年10月30日月曜日

優しい心遣い!

今週もすてっぷは元気に始まりました!

今日は、いつもよりも少なく4人での活動でした♪

午前中は、男子は児童さんが持ってきてくれた、不動産王というゲームをやっていました!男子は、その後もカードゲームをして過ごしてくれました☆

途中から、英語講座で来た校長がその様子を見ている姿がなんともいい光景でした 笑

そのほかにも、音楽を聴いたりしながら、まきたんとおしゃべりをしている生徒さんがいたりと、ゆっくりとした午前中でした!



昼からは校長の英語講座です!今日も、中学生だけではなく、児童さんたちも同じ部屋で聞いてくれていました!

その後の時間は、フリータイムで男子たちはコミュニケーション型カードゲームや野球をして過ごしてくれました☆

感心したのが、コミュニケーション型のカードゲームは対話をして進めていくのですが、すてっぷ内での特別ルールがたくさんあって、その子その子の苦手なことをしなくてもいいように、児童生徒が考えていて、優しいなぁと思いました!

さて、男子が活動している横で、さのっちは生徒さんと、今後すてっぷで何をやっていったら楽しいかを話しました!

来年のイベントやら考えて、絶対やってみたいことが何個かできました♪

※11月のすてっぷ予定表をホームページにアップしました!ご確認よろしくお願いいたします!すてっぷホームページはこちらから!


【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...