2017年10月27日金曜日

ヘチマチャンプルー&ポップコーンパーティ!

今日もたくさんの児童生徒さんが来てくれました!

今日の活動は、ヘチマを使って、ヘチマチャンプルー作り!

男の料理を作ってくれました!味は賛否両論だったのかな?

みずちゃんはおいしいと言ってました!みずちゃんだけではなく、おいしいと言ってくれていた生徒さんも中にはいました 笑

そのあとは、ポップコーン作り!教室中がポップコーンのいい匂いがずーっとしていました!

ポップコーンを食べながらカードゲームをしたりして男子は過ごしてくれました!



他にも、読書をして過ごす生徒さんや、作業に取り組む生徒さんなどさまざまでした!


そして、入室体験の児童さんも同じ空間でアイロンビーンズを黙々とやってくれました☆

夕方にも2人来てくれました!児童さんは、学校帰りにすてっぷによってみる練習を今日からスタートです!

もう一人の生徒さんは、いつものようにしっかり気分転換をして帰ってくれたかな♪

今週もみなさんほんとうにおつかれさまでした!また、来週会おうなぁ♪

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...