2017年10月18日水曜日

思い出のイモリ―


今日は、児童さん2人、生徒さん3人、さらに体験で生徒さんが1人来てくれました!

男の子たちは、児童さんが持ってきてくれたイモリにくぎづけ!



みんなでケースを囲んでイモリを観察したり、

イモリについて調べたりして楽しみました!

男の子って、そーゆーの好きだよね~



私も子供の頃はイモリレースなんかをしていたな~と、思い出にひたるすてっぷの教室。



女の子は絵を描いたり、トークをしたりして盛り上がってました!



その後、みんなで漢字クイズして、今日の活動を終えました~






夕方に体験で来てくれた児童さん、
自転車ですてっぷの教室まで来てくれた生徒さん、
今日は来てくれてほんとにありがとね!
また会えることを楽しみにしてます♪













みんなまた明日!


【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...