2017年10月20日金曜日

にぎやかな1日!


今日のすてっぷは1日活動してましたー!

特に今日はたくさんの児童生徒さんが来てくれて、大賑わい!



午前中は、学習!

がんばって取り組みましたー!








お昼ご飯を食べた後、入室体験の児童さんが来てくれました!

いつもは活動時間30分のところ、今日は、「もう少しすてっぷにいたい!」

と、1時間がんばって活動してくれました!

1時間でプラモデルをつくったり、楽しかったね♪

以前、みんなの輪に入ることがこわいと言っていたけど

気づいてるかな?

今日、ぺいちゃんとおしゃべりしながら、実はみんなの輪の中にいたことを!!

少しずつなれていけるといいね😆








14時からは、体育館に行きましたー!

体育館に行くのは久々で、

バレー、バスケ、卓球、バドミントン、ドッチボール、紙飛行機などなど、

めいっぱい楽しみました!

今日は、ゆっくり休んでね~







同時に、すてっぷに残って活動する児童生徒さんもいました。

みずちゃんとおしゃべりしたり、絵を描いたりと、

それぞれの時間を過ごしてくれましたー!

また、物語の続きができたら見せてくださいな☆

楽しみにしてます!



夕方にも生徒さんが初めて汽車で来てくれました!

よくがんばったね!

すてっぷで楽しい時間を過ごしながら、宿題もしっかり取り組めていてえらいぞ!

宿題をがんばったら、その後の遊びが倍以上おもしろくなることを忘れないでね~😆

あと、帰りに「汽車の時間がやばいよ!」とせかしちゃってごめんな~

気をつけて帰ってください!





そんなこんなで、にぎやかな1日が幕を閉じました!


今日もおつかれさま!そして、今週もお疲れさまでした♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後に、現在台風が近づいています!
10月23日(月)のすてっぷは、午前6時に鳥取気象台の天気予報にて警報が発令されている場合は、お休みとさせていただきます。※その後解除されても1日お休みです。
また、警報が出ていない場合も、くれぐれも無理をされないようにお願いいたします。

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...