2017年9月7日木曜日

学習って楽しい✏

こんにちは~
雨、すごかったですね。

最近涼しくて夏の終わりを感じてます。





さてさて今日は午前中のみの活動!
生徒さん3人と児童さん1人で学習をがんばりました!







みんな、それぞれの学習を進めた後、


「読めたらすごい!難しい漢字クイズ」をしました。

見たこともない漢字ばかりですが、
ヒントをもとに答えを考えたり、おもしろ解答にみんなで笑ったり、
いい雰囲気で学習に取り組むことができました♪



これを機に、「学習って楽しい!」と思ってもらえたらうれしいなあ😊


ちなみに、

「心太」「更格盧」「啄木鳥」「蝸牛」「轟」

これ皆さんは読めますか~?笑

今頃、今日来てくれた児童・生徒さんのおうちでは
どや顔で自慢してるんじゃないかなぁ?(笑)






「獅子女」・・・「スフィンクス」
のヒントでぺいちゃんが書いた絵です。。。

中野画伯ひどすぎます!!笑






今日の活動が終わり、今週も残り1日となりました。
季節の変わり目は風邪をひきやすいので、気をつけてくださいね~
今日もおつかれさま~


【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...