2017年9月11日月曜日

教えて!教えられて!

今週もすてっぷは開室しています!



さて、今日ですが、いい光景がありました!


それは・・・

生徒さんが児童さんに漢字を教えてあげていました!さっすがー!お兄ちゃんだねぇ~♪


こういう光景はいいですよね!

そして、ありがとうです!

そのあとも、一緒に紙飛行機を作って、新しい飛ばし方を二人で研究していました 笑


ほかには、まきたんと一緒に遊ぶ児童さん、動画を楽しむ生徒さんなどなど!


昼からは、月曜日恒例の「校長英語講座」です!

写真だけを見ると、塾みたいですよね!まぁ、予備校でずっとやってきた校長の英語講座ですから、塾にも負けていません!って、さのっちは思っています!


ちなみに、保護者の送迎待ちをしていた児童さんも授業に参加していました 笑



そのあと、来てくれた生徒さんが2人!それぞれの過ごし方をしてくれました!


1人の生徒さんは、以前カメラに少し興味を持ってくれていたんですが、全然できてなくて、今日もほんの少しでしたが、さのっちを撮ってくれました!ブログにのせるなぁって約束したので、のせます♪
ちゃんとピントが目にあっていて、なかなかいい写真だと思います☆


最後に、今日も体験入室に新しく2人の生徒さんが来てくれました!また、会えることを楽しみにしています☆そして、教育相談に来ていただいた保護者の方、ありがとうございました!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...