2017年8月9日水曜日

プチ映画館!

お盆休み前最後のすてっぷでした!
今日は、午前中だけの活動でしたが、4名来てくれました♪
今日の活動は、それぞれの児童生徒さんが勉強をがんばったり、写真のように久々にスライム作りをしてみたりしました!
ただ、今日のスライムはいつもと違って、変わり種スライム♪いろんな粉を混ぜて作ってみました 笑
お盆前なので、お盆の予定聞いてみたら、すてっぷが終わってから、温泉旅行に行く生徒さんや、それぞれ予定がある生徒さんもいて、うらやましかったです☆

そして、すてっぷにもちゃんとしたパソコンがついに導入されました!
実は、もともとすてっぷの教室には高性能のプロジェクターがあったんです!でも、それを全然活用できてなくて!まさに、宝の持ち腐れってやつです・・・
そこで、実験的にパソコンとプロジェクターをつないで、ユーチューブから映像を見てみると、思った以上に大画面で音も良くて、プチ映画館♪
これにて、プロジェクターの宝の持ち腐れ問題は解決し、すてっぷのちゃんとした”宝”となりました☆
しいていえば、外からの光の遮断をもう少しできたら完璧です!まぁ、このありがたい新たな問題はお盆明けにみんなと解決できたらいいな♪

ということで、明日からすてっぷもお盆休みです!次回は、8月17日(木)からです!お盆はお盆でしっかりみんな有意義に過ごして、また会いましょう♪待ってます☆

最後の最後に、8月14日にしゃんしゃん祭がありますが、佐野もぺーちゃんも出ます!お盆の予定がなくて困っている人、暇な人、単純に見に来てくれる人がいたら、ぜひぜひ見に来てね♪

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...