2017年6月29日木曜日

日本一大きい池



今日は、午前中の活動でした。
まず初めに、児童さんは九九と漢字を、
生徒さんは数学を、いつもより長い時間がんばりました!!
その後、湖山池の周りを自然観察♪
その名も、「ミステリーツアー」  笑
途中、謎の洞窟や、神社などがあったり、ぺいちゃんが無駄に盛り上がってました 笑

あ、ポールのことを、ポールスミスと言うギャグ、おもしろかったです!笑
そんなこんなでいい感じに盛り上がり、リフレッシュできましたー!

最後に、
梅雨時は、天気も気分も沈みがちですが、自分のペースでがんばっていこう!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...