2017年6月28日水曜日

願い事の準備♪

『すてっぷ』毎日ブログでちゃんとしたブログ初投稿です♪

さて、今日の活動は、生徒さんは漢字の勉強をしたり、児童さんは、ipadで漢字や算数の勉強をしたりしました!

それから、ミサンガ作りをやりました!
説明書を見たら、作り方も色々あるんだなぁと勉強になりました!
後は、七夕の飾りをたくさん作りました☆次回はみんなで、「願い事を書けたらいいなぁ♪」と思っています!


そして、今日は山根先生による『音楽教室の日』でした♪
今日は山根先生の切ない歌声をみんながしんみりと聞き入れていました 笑
そして、山根先生の話もたくさんしてもらいました 笑

さて、明日はミステリーツアーに行く予定です☆お楽しみに!


【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...