2017年6月13日火曜日

鳥取砂丘=きれい&しんどい!

今日は、5人が来てくれました♪

午前中は、生徒さんと鳥取砂丘に行きました☆天気も良くて気持ちがよかったです!

でも、生徒さんは前半は元気でしたが・・・途中から歩きたくないってくらい疲れていました!

でも、やっぱり風景はきれいでした♪

昼からは、児童さんはiPadで漢字と算数を勉強をしました!それから実験です☆
他の生徒さんは、数学の正負の問題を解く生徒もいれば、一次方程式を一生懸命勉強してくれる生徒さんもいれば、または学生指導員のあっつーとギター弾いてる生徒もいたり!ちなみに、写真は生徒さんの一人が絵や小説を書いているところです!
 
さて、明日は11時から山根先生による音楽教室です!ぜひぜひお楽しみに~!そして、今日体験で来てくれた生徒さん、お疲れさまでした♪また会いましょうねぇ!
 

最後に、先週や今週保護者面談をさせていただく中で、学生指導員のあつしのことを知っている、見たことがあるということを言っていただきました!
なぜかというと、スタバ鳥取店の第一号のお客として、写真を見てもらったらわかる通り、コーヒーではなくストロベリージュースを頼んで、ニュースに取り上げられて、ビートたけしさんと電話で話していたあの青年なんです!ちなみに、ゴディバ鳥取店の第一号のお客さんでもあるんです!
これで、更に、あっつーに親近感を持っていただけたらと思います!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...