2017年5月9日火曜日

インドア派におすすめ!室内野球☆

今日は昼からの活動でした!

児童さんはやわらかいボールで野球対決をしたりして、室内で体を動かすことを中心に活動をしました。

野球対決の結果は3対1で、、、、、、、
負けましたーーーー 笑
今度リベンジさせてください!
その後、ボンドを使った実験、紙飛行機対決などをして活動を終えました。ちなみに写真の紙飛行機の名前は「新幹線」だそうです!「新幹線」はどの紙飛行機よりも遠くへ飛んでいきましたとさ。
 
生徒さんは、国語の勉強を行った後、
小説を書きました!
小説の登場人物の絵を書き、色を塗るところまで進んでいます!
どんな物語の小説ができるのかすごく楽しみです♪
 
そしてそして、本日新しく1人生徒さんが増えました!
記念すべき第1回は、数学の復習をメインに活動しました!
集中して思い出しながら問題を解くことができました!
これから一緒に勉強したり、遊んだり、雑談をしたりするのを楽しみにしています♪

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...