2017年5月24日水曜日

1日フルすてっぷデー☆

今日も、生徒さんは午前中から来てくれました!
最近、生活リズムがよくなってきているなぁ!
夕方しか来れんかったのが嘘みたいです!
写真は、日本史の授業風景です。写真には写ってないですが、生徒さんの後ろで、実は児童さんもちょっと参加してくれています 笑
生徒さん、昨日に引き続き自分で作ったお弁当を持参でした!
昨日は写真を撮らなかったんですけど、おいしそうでしょ♪
今度は、すてっぷで本格料理教室しようなぁ!
でも、今日はデザート作りはしました!
まきたんとジュースとゼラチンでグミを作って、ティータイムをしました♪
ちゃんとグミのような感覚もあり、大成功でした!
いいお昼でした♪
  
児童さんは、昨日は熱でお休みでしたが、今日は元気に来てくれました!
今日はおりがみでたくさん遊びました☆
ちなみに、写真は児童さんが生徒さんに折り方を教えてあげているところです!ステキです♪
後、最近家でのお手伝いも継続できてるみたいで、がんばってます☆
もう一人の生徒さんは、数学をがんばって進めています!
文章題につっこみを入れながらも、しっかり取り組んでいました☆
そして、執筆活動中の小説も今一番面白いところかもしれません!表現力が半端ない!圧巻です!読むだけで、映像が見えてくる!そんな文章でした!
そして、佐野は花言葉を教えてもらいました!今日もたくさん笑ってくれて、佐野が一番満足しました♪今日もありがとう☆
また、今日は日本海新聞の記者の方がすてっぷの話を聞きに来校されました。本当にありがとうございました♪
最後に、明日のすてっぷに特別講師がやってきます!そして、ギター講座を開催します♪
そう、クラークの山根浩一郎先生です!お楽しみに☆

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...