2017年4月28日金曜日

明日からゴールデンウイークです☆

ワークで学習する姿も見慣れた光景になってきました!


勉強した後は、児童さんも、生徒さんもヘルシークッキー作りをしました!バターを使わずにヘルシーなクッキーを作ったら、ボロボロで食べにくいと不評でしたが、みんなよく食べてくれました!
でも、みんなの結論としては、クッキーにはやっぱりバターを入れないといけないということでした!まぁ、これも勉強です!


最後は、みんなで空気砲を作って、まとに当てるゲームをしたり、新聞紙でかぶと作りをしました!昨日がこどもの日でしたが、4月終わりにこどもの日の事前準備完了でした!きっと、昨日はこのかぶとは被ってくれていないと思いますが・・・ 笑

5月8日(月)より、また通常通りすてっぷは活動していきます。今後ともよろしくお願いします!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...