2020年8月6日木曜日

ワンツーマン(*´▽`*)

すてっぷ活動報告です!

今日はどうしたことでしょうか!?

本来であれば、今日はヨガ!明日はサーフィンの予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大の観点により、中止となりました!

それもあってか、午前中は3人、午後からは2人と今年度最少人数でした!

ちなみに、スタッフは午前中は3人、午後から2人だったので、1人に1人スタッフが付けるワンツーマンの日でした!
とは言っても、ワンツーマンでするわけではなく、午前中はカードゲームやけん玉、卓球をして過ごしました☆

トランプタワーを成功すると、周りから拍手がが湧くなど、いい雰囲気でした(^^♪
昼からは、児童生徒さんも少し退屈そうでしたが、おしゃべりをしたり、パソコンでみんなで動画を見たりして過ごしました!

明日は、いつものようにたくさん来てくれたらいいな!
でも、夏休みだし、しっかり楽しんでよー!



ちなみに、本来であれば、ヨガ&レクリエーションの講師として、去年まで特別支援学校で教員をしていて、今年から夢だったヨガの教室を開室した佐野真未さん(さのっちの妹)に
来てもらう予定でした!
すてっぷフレンズにもなってもらって、またの機会に来てもらおうと思っているので、よろしくお願いします!
興味のある方は、ぜひ!https://ameblo.jp/kaumudi-mm/

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...