2020年5月15日金曜日

久々に卓球ブーム♪

すてっぷ活動報告です!

今日は朝から教室にある卓球台を2台フル活動!

熱いバトルが繰り広げられていました(^^♪

女子児童さん2人と佐野はイラストを描いて楽しみました♪

佐野の描く絵で、たくさん笑ってくれてありがとう!

その後は、外でケイドロ!そして、学習☆


学習時間は、ワークをする児童生徒や学生指導員と九九の練習や漢字カードを使って勉強をしました(*^^*)

昼からは、風が強い中、リップスティックをしたり、教室でカードゲームをしたり!

今週のラストも楽しんでくれたかな!?

さてさて、3年前まで使っていた鳥大前の教室を知るすてっぷの児童生徒さんも少なくなってきましたが、昨日行ってみると、少し遊び道具がありました!

すてっぷの教室に持っていっておくなぁ!

懐かしい!と言ってくれる児童生徒さんもいるかもしれません(^^♪

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...