2019年12月6日金曜日

勉強もがんばろう☆

すてっぷ活動報告です!

今週もあっという間に金曜日ですね!

そして、鳥取は今日が初雪のようです!

さて、すてっぷでの学習時間は、みんな黙々と学習をしています!

今日も、社会と算数のテストプリントをがんばる児童さんがいたり、漢字検定の学習を進める生徒さん、自宅から持って来ているワークをやる児童生徒さん、青山先生問題集をする児童生徒さんなどなど!

みんな集中できる時間が増えているかな☆

そして、これまであまり集団活動に参加することが少なかった児童生徒さんも、体育や課外活動、もちろん教室の活動でも、みんなの輪に入ることができるようになっているのが、うれしいです!

もちろん、一人で過ごす児童生徒さんもいます!

それも全然大丈夫!

昼からは、体育をしました!

まきたんが今日は声が全く出ず、代わりに生徒さんが声を出してくれました!

ボール当て鬼ごっこをしたり、みんな力いっぱい走りました(^^♪

体育の後、児童さんお一人は静かに本を読みたいと、図書コーナーで過ごすなど、それぞれの居場所で過ごされました!

今週もお疲れさま!また、来週~♪

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...